設備紹介|出雲市の歯科・歯医者ならイーハデンタルクリニック倉塚歯科医院まで

お電話での予約・お問い合わせ0853-22-7302

設備紹介EQUIPMENTS

歯科用CT

歯科用CTを導入しています。従来のレントゲンのように平面的なものではなく、3Dで立体的に歯や顎の骨、神経や血管の位置などを映し出せ、精密な診査・診断を行うことができます。

滅菌器

滅菌器は器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。 お口に入る器具はすべて滅菌器で滅菌した清潔なものを使っています。複雑な構造をした器具も専用の機械で徹底的に洗浄いたします。

口腔外バキューム

治療中に飛び散る唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った時に舞う粉塵を瞬時に吸い込む機械です。診療室内が清潔に保たれ、院内感染のリスクを低減することができます。

口腔内カメラ

口腔内カメラを3種類導入しています。一眼レフタイプではお口の中全体を明るく鮮明に撮影でき、ペンタイプはすぐれた操作性で、患部の状態を細部まで確認していただけます。

エアフロー

高圧のウォータースプレーと特殊なパウダーを使って歯と歯周ポケットをキレイにする機器です。歯や歯ぐきへの負担が少ないので、歯周病や歯ぐきの炎症を起こしている患者さまにも使用できます。

説明用モニター

診療台ごとに大きなモニターを設置しています。モニターにはレントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。